最新記事
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/06)
ブログ内検索
リンク
こばんちゃんブログ
32歳、女子就職活動事情!
平凡な毎日でありますように
[東京労務総合事務所] 社会保険労務士 千代田区
一人親方の労災保険・特別加入の申込み受付中
[生命保険ベストナビ] 保険のムダ徹底見直しサイト 生命保険無料相談受付中!
[生命保険契約ナビ] 今の生命保険で満足ですか?生命保険の比較、見直しにプロが全国無料相談!
コンビニ感覚でショッピング♪文房具から飲料・生活用品まで何でも揃うカウネット
選べる楽しさ カウネット
明日来るから アスクル
全国無料スピード配送!事務用品ならアスクル
アスクルなら欲しい商品がすぐに届きます!
オフィスに役立つアスクル最新カタログ全国スピード配送
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
船木、W杯ジャンプ 4季ぶりに出場へ 表情に喜び「チャンスはある」
1998年の長野冬季五輪では、個人、団体で2個の金メダルを獲得。かつて、日本のトップジャンパーとして一時代を築いた33歳の船木和喜(フィット)が、ワールドカップ(W杯)ジャンプ札幌大会(31日、2月1日)で、4季ぶりにW杯の舞台に立つ。(産経新聞)
PR
遼クン号泣故島田氏へマスターズ活躍誓う
石川遼(17=パナソニック)が、涙ながらにマスターズ(4月9日開幕、米ジョージア州)での健闘を誓った。石川は30日、都内のホテルで開かれた日本ゴルフツアー機構(JGTO)初代会長で昨年11月に亡くなった故島田幸作氏(享年64)の「お別れの会」に出席した。プロへの道を開いてくれた故人への思いに言葉を詰まらせ、約5分間泣き続けた。島田氏とプロ同期の青木功(66)からは「勝ってこい。お前の野望だろ」と激励されるなど、先輩ゴルファーの思いを胸にマスターズへの決意を新たにした。(日刊スポーツ)
若麒麟が引退届=逮捕受け本人の意思で
大相撲の東十両3枚目の力士で大麻取締法違反容疑で逮捕された若麒麟(25)=本名鈴川真一、兵庫県出身、尾車部屋=が31日、日本相撲協会に引退届を提出した。本人の意向を受けた師匠の尾車親方(元大関琴風)がこの日、東京・両国国技館に武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)を訪ね、本人の意向を伝えた。 (時事通信)
F1ホンダ、英政府に支援打診=有力紙報道
【ロンドン29日時事】29日付の英紙ガーディアンは、自動車レースのF1世界選手権シリーズから撤退を発表したホンダのF1チームが英政府の自動車業界救済策の支援対象として認めるよう打診していると報じた。(時事通信)
リーディング首位中舘1500勝へあと2
1カ月を終えてリーディング首位(13勝=29日現在)を走る中舘英二騎手(43=フリー)が、中央でも存在をアピールする。史上12人目のJRA通算1500勝へもあと2勝。今週は東京競馬場で10クラに騎乗する。抜群のスタート技術を武器に、勝ち星を積み重ねるベテランから目が離せない。(日刊スポーツ)
大田に松井から直電「巨人を引っ張っていく選手になって」
ゴジラから新怪物へ、“55番の魂”が継承された。ヤンキース・松井秀喜外野手(34)と巨人の大物ルーキー・大田泰示内野手(18)=東海大相模=が電話で会談したことが29日、わかった。背番号55の大先輩・松井から「僕のことは気にせずに巨人を引っ張っていく選手になってください」とエールを送られ、大田は大感激だった。“ホットライン”が実現した2人が、今季日米の球界を大いに盛り上げる。(スポーツ報知)
延長13回からタイブレーク採用=投球数の制限緩和-WBC
【ニューヨーク29日時事】3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)運営委員会が29日、当地で開かれ、延長戦でのタイブレーク採用や投球数制限の緩和などが決まった。(時事通信)
ガッツポーズ騒動「知らない」=朝青龍が再来日-大相撲
大相撲の横綱朝青龍が30日午後、成田空港着の航空機でモンゴルから再来日した。初場所千秋楽の土俵上でしたガッツポーズが問題になっていることについては、「知らない」と答えた。(時事通信)
犬飼会長、バーレーン戦「見ていない」
日本が完敗したアジア杯最終予選・バーレーン戦は、国内サッカー界トップの日本協会・犬飼基昭会長(66)が観戦していない異例の事態だったことが29日、分かった。負傷で招集が見送られた浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(27)もパソコンの接続方法が分からず、インターネット中継の観戦を断念。テレビ中継がなかった影響は小さくない?(サンケイスポーツ)
白鵬を証人申請=大相撲八百長裁判
「週刊現代」が、白鵬と朝青龍の取組で八百長が仕組まれ、日本相撲協会の北の湖前理事長(元横綱)が関与していたと伝えた記事について、前理事長らが講談社などに損害賠償などを求めた訴訟の弁論準備が30日、東京地裁で行われ、原告側が白鵬を証人申請した。次回弁論準備で白鵬が出廷する口頭弁論の期日などが決まる見通し。一連の訴訟では、既に朝青龍と前理事長が出廷している。 (時事通信)